ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川崎市立川崎高等学校附属中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

 

  


◆お知らせ◆

<学校説明会のご案内>

1. 日  時:平成29年 7月22日(土)、7月23日(日)
       7/22(土)a.10:00~11:00 (締め切りました)  
               b.13:30~14:30 (締め切りました) 
       7/23(日)c.10:00~11:00 (締め切りました)  
               d.13:30~14:30
                  受付開始:30分前より
2. 場  所:川崎高等学校附属中学校 講堂
3. 対  象:小学校5、6年生の児童と保護者
4. 内  容:平成30年度 川崎高等学校附属中学校入学者の募集について
5. 申込方法:6月10日(土曜日)本校ホームページにて申込み受付を開始いたします            
                   a.~d.各回とも定員になり次第、締め切らせて頂きます


 

                             

<お詫び> 

 6月10日(土)、午前9時10分前後にお申込みをされた方へ

お送りした返信メールに一部、タイトル表記に誤りがございました。

誤)体験授業 →正)学校説明会になります。深くお詫び申し上げます。

 

 

--------------------------------------------------------------------  

 <小学生体験授業のご案内>

■日時:平成29年 6月10日(土)10:00~

■受付:9:30~9:50

■場所:川崎市立川崎高等学校附属中学校

■対象:本校に進学を希望する小学6年生

 (定員に達しましたので、受付は終了致しました。)   

    体験授業ページへ

 

 

 


公益財団法人パナソニック教育財団の事業の一つである実践研究助成の「特別研究指定校」に本校が選ばれました。「未来をLEADする人材育成のためのカリキュラムマネジメント」をテーマに、平成29,30年度の2年間に渡る研究が始まります。研究の経過については、財団のホームページにアップしていきます。


川﨑市教育委員会へ ↓

<平成30年度 入学者の募集及び決定に関する情報>


 

  


 

 

〒210-0806 川崎市川崎区中島3-3-1 TEL.044-246-7861 

 

 


      


PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。


 

  

   Topics

English Challenge 2016

今年で3年目となりました! 12月9日と21日に行われた、当校の目玉行事のひとつである English Challenge の様子をお伝えします!

 Opening Ceremony

 Speech

 Drama

 Closing Ceremony

オープニングのCupsに始まり、スピーチ、歌、各クラスの演劇など、すべての内容が All English で実施されました!

どの生徒も活き活きとパフォーマンスしていました。

平日にも関わらず、たくさんの保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。

 

 


陸上競技部が全国大会出場を決めました!

7月2日に行われた神奈川県中学校選抜陸上で、3年生の森田大智さんが男子200mの部門で全国標準記録を上回る記録を出し、全国大会への切符を手にしました。

全国大会での活躍を期待します。

 


6月11日 小学校体験授業が実施されました

国語“漢字にチャレンジ!”

  

数学“負の数とは?”

 

社会“日本国憲法を考えよう”

  

理科“レインボー試験管をつくろう”

 

 英語“英語を使ってたくさん話そう”            

 

 最初は緊張した様子でしたが、体験授業も後半になると先生の発問に対し発言をする様子も見られました。

 

e-ラーニング体験の様子

本校の特色であるPCを使った学習の雰囲気を実際に体験してもらいました。

 

新グラウンドで初の体育祭が行われました!

 

5月13日(金)晴天に恵まれた中、中高の合同体育祭が行われました。


11日に開催の予定でしたが、雨天のため13日に延期し、絶好のコンディションで実施することができました。

    

昨年7月に完成した人工芝グラウンドで初めて行われた体育祭。

生徒はのびのびとグラウンドを駆け回り、競技や演技に全力で取り組みました。

 

    
 

本校の体育祭は、中高の生徒が8ブロックに分かれ、高校3年生の団長を中心に「競技の部」「応援の部」「横断幕の部」「Tシャツの部」の四冠を目指して鎬を削ります。

 

 

  

次年度さらに進化した体育祭を目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる