はじめに
「子どもたちに寄り添い、子どもたちと共に歩むPTA」を目指し、附属中PTAは平成26年(2014年)12月に発足いたしました。「子どもたちの為に何が出来るのか?どうしたらベストなのか?」を常に念頭に置き、子どもたちが学校生活の中で多くの学びと成長を経験できるよう、教職員と協力して活動しています。また、広報誌の発行、懇談会や講演会の開催を通して、保護者の皆さまに学校生活について理解を深め、教育について考える機会の提供を行い、学校コミュニティの絆を強化するような活動も行っています。引き続き附属中PTAの活動にご期待いただくと共に、温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。
運営方針
附属中PTAは「親は子の良き理解者」というモットーで子どもたちに寄り添い見守りながら、全力でサポートが出来る組織作りを目指しています。中学校生活のかけがえのない大切な日々を、子どもたちの良きサポーター役として積極的に関わっていきたいと考えています。
・「学校は子どもたちが主役」という基本理念の下で組織運営する。
・国際都市川崎をリードする人材の育成を目指す附属中の発展、および保護者の方々に貢献する。
・型にはまらない、柔軟な組織作りを目指す。
この3本柱を基本として活動していきます。
川崎市立川崎高等学校附属中学校PTA
PTA会則