本年度の参加申し込みは、すべての教科が定員に達したため、受付を終了しました。(9月21日15:15)

小学6年生対象

小学生体験授業の当日の予定について

 小学生体験授業に多数の申し込みをいただき、ありがとうございました。
 10月17日(土曜日)の体験当日の予定や持ち物等についてお知らせします。
 1.受付・体験授業時間
  第1回 受付  9:00~ 9:30  体験授業  9:30~10:15
  第2回 受付 10:45~11:15 体験授業 11:15~12:00
  第3回 受付 13:45~14:15 体験授業 14:15~15:00
  各回授業開始10分前には、当日指定の教室にお入りください。
 2.持ち物・服装
  筆記用具、動きやすく、汚れても良い服装
  *上履きの必要はありません
 3.お願い
  ・新型コロナ対策として、当日は参加児童と付き添いの保護者の計2名でおねがいします。
  ・駐車場・駐輪場の用意はございません。公共の交通機関を利用してご来校ください。
 
 *体験教科と体験時間については、「お知らせ・令和2年度 体験授業のご案内」のページにございます。
 

 小学6年生対象

小学生体験授業の体験時間について

 小学生体験授業に多数の申し込みをいただき、ありがとうございました。

 体験いただく教科、時間が決定しましたので、お知らせします。

 体験授業に申し込みをいただいた際、受付メールのタイトルに表示されていた、受付番号をご確認いただき、参加時間の確認をお願いいたします。

 なお、申し込み時に登録いただいたメールアドレスにも、お知らせをメールさせていただきます。

 当日の集合時間や持ち物などについては、10月9日以降にホームページ上でお知らせします。

 *教科別体験授業時間一覧表(PDFファイル)

  国語   社会    数学  

  理科   英語   技術・家庭 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

本年度の参加申し込みは、すべての教科が定員に達したため、受付を終了しました。(9月21日15:15)

令和2年度 小学生体験授業のご案内

小学6年生対象の体験授業についてお知らせします。

1.日  時:10月17日(土) 9:30~15:00

       第1回 9:30~ 第2回 11:15~

       第3回 14:15~ 各回45分間

2.体験教科:国語、社会、数学、理科、英語、

       技術・家庭科(技術分野)

3.募集定員:各教科各回15名程度

4.申し込み方法:

 本校ホームページ内の申し込みフォームより申し込み、先着順

5.募集期間: 9月19日(土)13:00~9月30日(水)16:00まで

*但し、定員になった教科より募集をしめ切ります。また、システムの都合上、申し込こみフォームの送信が行えても、定員を超えていた場合には、ご参加いただけない場合もあります。

6.申し込み上のお願い

・新型コロナウイルス対策のため、体験授業当日は、体験児童と保護者1名の計2名でのご参加となります。

・申し込みに当たっては、1児童につき1教科でお願いいたします。

・申し込みは、教科単位で行います。体験時間については、申し込みしめ切り後にご登録いただいたメールと本校ホームページ上でお知らせします。体験時間をご指定いただくことはできません。

・申し込み登録、体験時間のお知らせをメールで返信するため、スマートフォンなどで「PCからのメールを拒否」設定がされていると、返信メールが届かないことがあります。設定の変更をお願いします。また、「@iCloud.com」でご登録いただいた場合、体験時間のお知らせメールが届かない可能性があります。 

 

  

小学生体験授業申込みフォーム

*定員になった教科より募集をしめ切ります。また、システムの都合上、申し込こみフォームの送信が行えても、定員を超えていた場合には、ご参加いただけない場合もあります。

本年度の参加申し込みは、すべての教科が定員に達したため、受付を終了しました。