今年で3年目となりました! 12月9日と21日に行われた、当校の目玉行事のひとつである English Challenge の様子をお伝えします!

 Opening Ceremony

 Speech

 Drama

 Closing Ceremony

オープニングのCupsに始まり、スピーチ、歌、各クラスの演劇など、すべての内容が All English で実施されました!

どの生徒も活き活きとパフォーマンスしていました。

平日にも関わらず、たくさんの保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。

  


陸上競技部が全国大会出場を決めました!

7月2日に行われた神奈川県中学校選抜陸上で、3年生の森田大智さんが男子200mの部門で全国標準記録を上回る記録を出し、全国大会への切符を手にしました。

全国大会での活躍を期待します。

 


6月11日 小学校体験授業が実施されました

国語“漢字にチャレンジ!”

 数学“負の数とは?”

社会“日本国憲法を考えよう”

理科“レインボー試験管をつくろう”

英語“英語を使ってたくさん話そう”            

最初は緊張した様子でしたが、体験授業も後半になると先生の発問に対し発言をする様子も見られました。

 e-ラーニング体験の様子

本校の特色であるPCを使った学習の雰囲気を実際に体験してもらいました。

 


新グラウンドで初の体育祭が行われました!

 5月13日(金)晴天に恵まれた中、中高の合同体育祭が行われました。

11日に開催の予定でしたが、雨天のため13日に延期し、絶好のコンディションで実施することができました。

昨年7月に完成した人工芝グラウンドで初めて行われた体育祭。

生徒はのびのびとグラウンドを駆け回り、競技や演技に全力で取り組みました。

本校の体育祭は、中高の生徒が8ブロックに分かれ、高校3年生の団長を中心に「競技の部」「応援の部」「横断幕の部」「Tシャツの部」の四冠を目指して鎬を削ります。

次年度さらに進化した体育祭を目指します!